掛け持ちオタクの日常

関西ジャニオタの思ったことぶわぁーしてます。時々他のこともぶわぁーするかも…?

うる船歌みた第1弾感想

やっとこの日がきた。

うるさくてすみま船presents うるさくてすみま船で「ウィーアー」歌ってみた。

ウィーアー!『ONE PIECE』アニメ主題歌/うるさくてすみま船【歌ってみた】 - YouTube

 

うる船リスナー全員が思ってたこと。なんならメンバー達もやりたいってずっと言ってた。"うる船で歌みたをやりたい" "やって欲しい"って。

満を持して公開されたウィーアー歌ってみたの感想を語彙力ないなりに書いていきます。笑

 

 

【イントロとサビ】

まずこのイントロで"ワクワク感"と"うるさくてすみま船が歌みたするよ、おまたせ"って言ってるように、空気をいつものAmong Us生放送でやってるような雰囲気に詩人さんが作ってくれてる。その後の急なポン酢野郎への無茶振りでのっちさんが笑って和ましてる感じもある。素晴らしい👏

中野・T・ソネーはもはや中曽根のこと言ってるとしか思えないし、グランドうるさいが何かわかんないけど言いたいことは何となくわかる(笑)

 

【1番Aメロ】

なかのっち×ねろちゃんの同い年コンビ。この2人歌声のマッチ度いい!!ねろちゃんがオクターブ下でハモるのかなと思いきや、ユニゾンでした。30代の落ち着いた声がいい…😌

次がなかのっち×ポン酢野郎。ポン酢の歌ってる姿初めて見たけど、上手すぎん!?!?ドラムもできるし…ここでまた好感度上がったよ、ポン酢野郎…おめでとう

 

【1番Bメロ】

詩人さん×番長。詩人さんの声に番長の低音ボイスが合う!厚みをちゃんと持たせてくれてるから力強い声でBメロにピッタリだ…

 

【間奏】

ズズさんの見せ場。ラップ。正直ここは詩人さんだと思ってたからびっくりしたけど、ズズさんあんだけのラップ詞言えるのが凄い。ズズさんが歌詞考えたのかな、うる船メインメンバーの名前を入れてくれてるのが嬉しすぎたし入れるの難しかっただろうなーって思った

 

【2番Aメロ】

瀬戸あさひ×なつぴょん。間奏のラップでテンション上がったと思ったら急なせとなつのやっっっっさしい声で脳の思考回路が追いついてない。いっつもあんなケンカばっかしてるせとなつがこんな甘いボイスで歌ってるのがオタクを殺しに来てる…。うちのTLでもみんなやられてた…もちろんうちもその1人🫠早く2人で歌みた出してよ…お願いだから……🙏

しうね×みさとらん。うる船メインメンバーの中で貴重な女性陣、歌声可愛すぎるだろ…🤦‍♀️らんちゃんは歌みたよく出してるし可愛いのは元から知ってたけども…。。しうねちゃんがまさか歌みたしてくれるとは思わなかった…。なんならうる船歌みたはしうねちゃんが鍵を握ってると思ったし…(笑)しうねちゃんも上手かったよ🥰

 

【2番Bメロ】

なかのっち×ハッチャン。うる船1てぇてぇコンビ(だと思う)。ここも早く2人で歌みた出して!???…まぁ前にのっちさんはハッチャンとの歌みたはそう簡単には出さないよって言ってたから気長に待ちますけども!(笑)

2人とも上手すぎるのよ、虹パラの時はハモリでしてたけどユニゾンもいいなぁ…さすが船長と副船長😌😌

サビに行く前のハッチャンの「よし、行くぞお前らっ!」がほんとに副船長って感じでかっこよかった…🐝

 

【総評】

ガヤもうる船らしくて好きだし、イラストもエアシップに乗ってるのがエモだし、海賊の衣装もカッコイイし、ミックスも素晴らしい。ラスサビでサブメンバー14人入ってるのがうる船らしいなって思う。この歌割りしたのはハッチャンかなって思ってるんだけど、違うかな…?2番からの怒涛のてぇてぇコンビでサビまで持っていくのがハッチャンぽい気がするけど…答え合わせはいつかな( 'ω')?

ウィーアーが何回もリピ出来る。なんなら今この打ってる間もずっと聴いてる、笑 

 

あ、もうそろそろ語彙力が力尽きてるので終わります。笑

 

歌ってみた出してくれてありがとう。第2弾も楽しみにしてます!!(早)

うるさくてすみま船これからもだいすきだー!!!グッズもちゃんと買います!!!(破産確定)💸💸💸

グッズサイト⤵︎ ⤵︎

TOSTA - グッズ販売プラットフォーム