掛け持ちオタクの日常

関西ジャニオタの思ったことぶわぁーしてます。時々他のこともぶわぁーするかも…?

アレについて

やっぱりモヤモヤしてるし、どうしようかなと思いながらもここで吐き出して楽になれたらいいなと思って書きます。独り言だし、個人の意見だから批判もされるだろうし、共感してくれる人もいると思うけどとりあえず吐き出します

 

 

まず私自身について軽く言っておきます。このことを踏まえて読んでくれるとありがたいです。

元々自分はゲームもほとんどしないし、ましてやゲーム実況なんか絶対見ないし、カッコイイとも思ってなかったし、他人がゲームしてる配信をみて何が面白いんだろう?と思ってるくらいゲーム実況、YouTubeという界隈に興味がなかった。そんなもん見るくらいならジャニーズのカッコよくて面白いアイドルみてワーキャー言う生活する方がいいやんって人生の8割くらいを過ごしてました。

でも、この"うるさくてすみま船"と出会って、実況者やVTuber、歌い手等いろんな界隈の人を知って新しい知識も増えてその人達の人柄もダイレクトに知れて、だんだんと沼に入っていってる自分がいた。のっちさんがいたからこそ、推しである"せとなつ"は出会わなかっただろうし、他のメンバーにも出会わなかったし、自分も動画を見てなかったら出会わなかった。だから船長であるのっちさんにはすごい感謝してる。ありがとう。

 

 

 

ここからは例の件について。

うる船を推してきて早1年弱、実はこの事が起こるまで、ゴースティングというワードも知らなかったし意味も知らなかった…。こんなこと言うたら他の人達に叩かれるかもしれない…けどほんまに知らなかった。どれだけ悪いことなんかも知らなかったけど、TLとか追っていくうちにこんなに悪いことなんだってだんだんとわかってきた。

 

のっちさんがしたことは悪いことだとは思う。この世界ではご法度のこと。自分的にわかりやすく言うと、ジャニーズがスキャンダルで週刊誌に取り上げられるのと同じくらいことの大きいんだろうなと思ってる。(例え方が違うかもしらんけど許して)それだけのことを犯したんだ。これはもうやってしまったことであり、過去に戻ってやり直すとかアニメやフィクションの世界じゃないとできないしどうしようもない。のっちさんから事実だと断言されたことだし。これに関しては別になんとも思ってない。て言うのは語弊が生むのかな。そこまで深く言及はしない感じのイメージで汲み取ってくれたら嬉しいです。

どっちかというと、これからのうるさくてすみま船が心配。個人配信でも何人かは聞いてたけど、

"アモアスなどの人狼系や隠匿系のゲームはもう出来ない。他ゲームも当分の間は無理だと思う。"

この言葉を聞いた時、やっぱりショックだった。11人もいればそりゃ考えてることも同じ人間でも違う。だけど、自分は11人でワイワイやってアモアス以外の別ゲーも楽しんで生放送してくれて元気をくれるうる船が大好きだったから。そんなうる船はもう見れなくなるのか…思うと同時に心が痛かった。FFさんや他のリスナーさんのツイートとか見ててもこの人はこう考えてるんだ、と知っても、このもどかしい感情はどこに持っていけばいいのかもわからなくなっていた。推しである瀬戸もなんの発言もないし余計に不安だった。

 

騒動の日から数日たった今は、みんなの考えも消化できてもう結論は出た。とにかく待つしかないということ。すぐには戻ってこれないのはわかったし、一リスナーとして戻って来れた時におかえりと笑顔で迎えられるようにただただ待ちます。Among Usというゲームをみんなでやることはこれからないかもしれないけど、11人が笑って楽しく配信してる姿を見れるように。そのためにも、また1から頑張ってください、のっちさん。あなたならできると思うから。今は挫けてもいい。リスタートできるように精神面も休ませてあげてください。

 

結局私は何が言いたいのか。うる船に出会わせてくれたのっちさんには感謝の気持ちがたくさんあります。犯してしまったことは犯してしまったこと。これは消すことも出来ない事実。だからといって推さないことはしない。またうるさくてすみま船が見れるように待ちます。もしかしたら、帰ってこないかもしれない。その時はその時できちんと受け止めます。

 

 

 

以上!読んでくれた方ありがとうございました。

 

(余談:所属事務所もなんらかの対応を普通はするのになにもしてないってツイートみて、確かにそんなしてないなと思っちゃったけどここにはもう触れません)