掛け持ちオタクの日常

関西ジャニオタの思ったことぶわぁーしてます。時々他のこともぶわぁーするかも…?

2020/11/14(sat)『Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-』

11/14(sat)、なんとついに初現場に行ってきました!!!👏👏👏👏👏👏 

 

関西ジャニーズJrのAぇ! groupのライブ初日の昼公演でした☺️ (友達が復活当選で当ててくれました!まじでありがとう、何回でもお礼言うし、プレゼントfor youしちゃう勢いです) 席も1階席9列目って…初参戦でこんな神席でいいのか…!?って思いながらも全力で楽しんできました!!レポみたいな感想をここでまとめていきます。書けれないとこがあったらごめんなさい🙏

 

※今回のセトリはエイトやWESTを通ってきてる関西担だと激エモのセトリでした🥰(ちなみに自分はWESTと掛け持ちしてるから最高によかった)

 

Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-

1.今 

2.ええじゃないか 

3.関西アイランド 

今ってたしか横にぴょんぴょん跳ねる振付あったよね…?(早速記憶が曖昧)あれ可愛かったぁぁ💭 Aぇが出てきた瞬間のキャーがみんな漏れてた笑 今回ってたしか声出したらダメなんよね?って思いながらも漏れちゃう理由がわかる。でもみんなスマイルアップシールドとマスク(今のご時世仕方ないけど)してるからたぶん大丈夫なはず…?

今のアウトロで見覚えのあるポーズをするな…って思ってたら、"せーーの"  "ええじゃないかーー!!"で思わず一緒に連番してた2人と大興奮。これは勝ちだった。

関西アイランドガチャはビバちぇ💜🧡 可愛すぎた。みんなべっぴんさんみたいなこと言ってた気がする…!(詳しくは他の人のレポツイ見てください…😭)とりま可愛すぎてしんだ。

 

4.PARTYMANIACS 

5.Party A hollic

正門が曲入る前に、皆さん一緒に踊ってくださいって(ニュアンス)言ってて、なにが始まるんやろ…?って思ったらパリマニが始まるからここでも思わずテンション高ぶった…ここでもきゃーーは出ちゃう。でも正門さん???こんな曲うちら踊れないやんけ!!って思ってたけど、サビは踊れるんかって後々終わってから思いましたwww 

パリマニからパリホリ…曲名似てるね…笑

これもこれでしぬやつ。のShh...がいつ見てもえげついし、腰振りもエロいし、間奏明けの大晴くんのカメラアップもしんどいしんどい。心臓に悪い。。(訳:最高)

 

バラエティーコーナー

♪関風ファイティング (大晴)

♪バイバイDuバイ〜see you again〜 (リチャ 角くん)

♪チュムチュム (よし子)

♪ハローブロードウェイ (末澤 よし子)

♪Japonica Style (Aぇ! group)

♪コジケンサンバ (小島 全員)

バラエティーコーナーさすがやった…笑いこらえるのめっちゃしんどくて、ずっと手叩いてた😂👏👏👏 最初はネタ(漫才)してて、福井くんと陸くんの瑛人さん香水のパロディ"ナインでアロマ"クオリティが最高でした👏途中でA(案外)D(ダンスも踊れる)役の岡くんがダンサーで入ってくるという素晴らしさ…座布団を差し上げたい。あと、ちびジュの名前…忘れちゃったけど、ハウスダンス踊れる子もいい感じやった。がんばれ。

小島と丸岡くん山中くんの暴走族トリオがネタの中で1番笑った気がする。丸岡くんの

"総長ぅぅぅぅぅ"

  が面白ろすぎた…。丸岡くんってこんな子だっけ??ってしかも山中くんはサングラスとマスクして何も喋らない…2人ともいいキャラが見つけれたねってどの目線で言ってんだ…?

漫才終わってから、〇ステ風のパロディーがスタート。(続きみたいな感じ) 正門がサングラスかけて、真顔でギター弾く…会場騒然としてたwww 弾き終わってから、"こんばんは、マモリです"で会場大爆笑してたと思う。うちもお腹抱え込んで笑ってしまった。アシスタント役のアナウンサーは池川くんの女装。ただただ可愛かった、笑

ここからクセ強めのオンパレード

関風ファイティングはひたすら大晴くんが"アチャチャチャチャー"って叫んで踊ってた。お似合い。すきだよ。(チョロオタ)

Duバイ流れた瞬間、WESTと掛け持ちしてたうちら3人は大興奮。というのも、WESTさんが前にANNPに出演してた時にトレンド入りしてたから。ドリアイのメンカラメドレーでドリアイイエローに歌って欲しいって思ってたけど、結局歌わずじまいでいつか歌って欲しいな〜って思ってたらここで歌ってくれました。メンバー曰く、顔濃い選抜らしいです…笑 

チュムチュムでよし子出てきた時、伝説のよし子やっと見れた…!!って感動しました(そっち??)

末澤さん歌う時、よし子も踊りで参加してる…さのすえ…イチャイチャしてんな🙃🙃🙃

ジャポ…イントロ流れた瞬間みんな一瞬にして立ったねwwwあれはわろたwww こじけんがジェシーのパート歌っての見て頑張って高音出してるな〜がんばれ〜!って応援してました☺️正門が"夢恋桜 Japonica Style"のパート歌ってたんやけど、正門以上にあのパートが似合う人いないってくらいお似合いパートすぎた…

ラストはコジケンサンバ。ここは誰しも予想着いてなかったと思う。こじけんのソロです👏👏👏 金の着物着てちょんまげのカツラ被って…キャラが抜群にハマってた。ここでも笑い転げちゃった🤣

 

MCはちびジュの紹介と宣伝。ここはみんなTwitterでレポ書いてくれてるからそこから探してください笑 (人任せです) #ドリパビ  で検索🔎

一つだけ。宣伝する時に大晴くんがおは朝のこと言おうと思って喋ろうとするんやけど、ほかのメンバーに先に宣伝されてちょっと困り気味の大晴くん見れました。可愛かったです。現場からは以上です((

 

さぁ後半戦です

6.DON'T U EVER STOP

7.Stray dogs

8.ワイルドアットハート (岡 河下 福井 吉川小柴)

※正直後半戦あんまり覚えてないんです…すみません…(土下座)

Stray dogsの衣装がやっと季節的にも合ってきたな〜って思ってました笑 (ドリアイ配信のやつで季節考えて!って言ってたの思い出したから) でもやっぱり神山さんが作ってくれた曲だから、さすが神山さんだなぁ、カッコイイ曲提供してくれてありがとうございます🥰

無所のお兄さん組がワイハ歌ってくれてる…!ってテンション上がってた(元嵐担)。振り付けはオリジナルでした☺️

 

9.STAY GOLD (Aぇ)

10. 5W1H (リチャ)

11.負けへんでBaby (正門 大晴)

12.昨日の月が見える頃 (晶哉 ちびジュ)

13.Love criminal (もんビバ)

14.止まらない想い (リチャ 晶哉 福井 河下 角)

15.ジゴロイズム (末澤 小島 大晴 2人無所がいたけど誰だっけ…?)

16.キラリ☆traveler (正門 晶哉→全員)

17.BIG GAME (全員) 

来ました!!関西ジュニアメドレー!!!

WESTを通ってるAぇ担は、エモすぎるこのセトリ。最高でした☺️

まずSTAY GOLDのイントロで歓声が起こる会場。そして、脳内には濵ちゃんの"一緒に歌いませんか??"って言うセリフが再生される筆者でした…笑 (絶対同じ人沢山いる…!) (濵ちゃんのセリフが気になる方はぜひともジャニーズWEST初の京セラドーム公演 24から感謝届けますを購入してください😉)

続いて照史のソロ曲である5W1H。実は個人的には初めてちゃんと聞いた気がする。タイトル自体は知ってたけど。中々動画漁っても見つからないんよなぁ…また探してみよう。

負けへんでBabyをドーキーズの2人が歌うなんて…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ しげちゃんを尊敬する先輩に上げているたいちぇと、しげちゃんからギター上手いなって言われて少しずつ出番が多くなった正門(詳しくはまいジャニAぇ! group出演回をチェック)が歌うなんて…エモすぎませんか??個人的には自担が自担のソロ曲歌うこと自体が最高に幸せでした☺️

昨日の月が見える頃は晶哉がブレザーの服きてた(ジャケット無し)!!この春まで現役高校生だったからやっぱりお似合いやった👌

Love Criminal…淳太のソロ曲。この曲もちゃんと聞いたのがこれが初めてなんよね…ほぼ記憶がない…すみません😭😭😭 

止まらない想い…うちこの曲聞いた事なかってんけど、昔は誰が歌ってたん〜〜教えてーーーGoogleせんせーーー((こちらの曲もほぼ記憶ありません…土下座します🙇🏻🙇🏻🙇🏻

ジゴロイズム…流れて歌うメンバーみた時大発狂しました。なんせこのトリオ、よくオタ活するメンツなんだもん。今回この現場入ってたのもこの3人やったし。泣いた。神ってた💕

キラリ☆traveler…これもちゃんと聞いたことない曲やった…。本家(7WEST)のやつまた聴く…!

BIG GAME…関ジュの伝統ある曲。これをAぇバージョンで見れるのがエモすぎた。WESTバージョンが1番好きだったけど、Aぇも好きだな…。しかも振り付けもそのままやったし!!メドレーの振付師絶対まとくん…!ありがとう🥺🥺🥺

 

18.Break Through

19.eightpop

20.君からのYELL

21.アホ新世界

ラストにバンド曲入れ込んできた…

Break Throughはやっぱり歌詞がいい。この曲結構すき。Aメロからサビにかけて、裏打ちで入る合いの手をちゃんと入れる大晴くん。大晴くんが入れなきゃ成り立ってないかもってくらい重要なポジション。これからも合いの手よろしくです。🙌 声出しても良くなったら全力でうちも合いの手入れるから!!!

eightpop…エイト兄さんのオタクによると、ヤスくんのソロ曲やったのを全員で歌うためにアレンジしたとか…。そのエイト担の子はノリが楽しいからすきみたいです。(エイトは通ってないんです…)

君からのYELL…この曲もホンマに歌詞がいい!!最初見た時は女子ドルみたいな曲だなーって思ってたけども!!ごめんね、、バンドで聞くと更によかった☺️

本編ラスト曲!関ジュの新曲!、アホ新世界って書いてアホーニューワールドと読む。…読みずらい!、笑 キーボードの予測変換に追加しとかなめんどくさいぞ、これ笑 "なにーわかんさいAぇところ"ってメロディが印象強すぎて、そこしか覚えてない、笑 けど関西にゆかりのあるワードはたくさん入ってた…!大晴くんのセリフ"いつでも帰ってきいや!"あれは幼なじみで同い年の大晴くんと進路が別々で自分が引っ越さなあかん時に最後大晴くんからこのセリフを言われる…(とんでもない虚妄)そんな気分を感じるセリフでした、恋した🥰

 

アンコール

22.ロマンティック   

関ジュといえばロマンティック!!C&Rはリチャでした!!!内容忘れました!!!ごめんなさい!!!!(土下座

 

以上です!、、

後半記憶あまりなくて書けなかったんですけども…初参戦なりのレポでした✍

 

最後まで見てもらい、ありがとうございました!f:id:war_jgn:20201121230038j:image

公式YouTubeに公開されました!ぜひ、Aぇ! groupのライブを体感してください!!

Aぇ! group "Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-" Digest Video - YouTube