掛け持ちオタクの日常

関西ジャニオタの思ったことぶわぁーしてます。時々他のこともぶわぁーするかも…?

W trouble 〜4/3のMステを見て〜

皆さん、4/3 OAのMステ3時間スペシャルご覧になりましたか?

我らがジャニーズWESTも出演されてました👏

3/18に発売されたジャニーズWEST6th albumである''W trouble''のリード曲「W trouble」を歌われてましたね🎤

 

今までのWESTさんのイメージ(ワイワイガヤガヤ関西弁で楽しく歌ってます〜みたいなイメージ皆さんお持ちでしょう?)をぶっ壊してきた今アルバム。ジャス民の私も初めて曲を聴いた時、「ジャニーズWEST、ついに本気を出してきたな。」って思うほどのカッコ良さ✨ 

 

そんなW troubleを聞いた(見た)個人的感想です

 

 

 

 

CM明け。あの衣装。ストリート系の衣装とても似合ってる。しかもメンバーカラーもちゃんと入ってる。かっこいい。すき。(語彙力消えていく)って思いながら静かにリアタイしてる私(みんなそうだ)しげちゃんが「それでは聞いてください、W trouble」って言ってアイドルスイッチが入るシーンがとても好き。

 

曲調はとてもゴリゴリでカッコイイEDM曲。WESTのかっこいい曲=EDMっていう方程式が作られるのも遠くない未来だろうな…

 

最初のイントロでもう最高。

神ちゃん"make some noise" でジャス民は既に心を打たれてる。メンバーのボルテージも上がってるに違いない。そして神ちゃんがセンターにいる時は絶対にゴリゴリのかっこいい曲だとわかる。(オタク脳)目付きがオスだもん(笑)淳太"Let's get started"を言ってから後ろに振り向くんがすんごいキレイ。モデルみたい。美しすぎる…パリコレ行けるよ…

その後の神ちゃんと流星さんと2人で始まるAメロのラップがほんまにかっこいい。言葉に表せない…さすがWESTのラップ隊👏 (2人はユニット曲でラップオンリーの曲を歌ってるほど。詳しくはまた今度に)

 

Bメロの

"シェイクユアバディ ムーブユアバディ"

の部分は完全にエロエロや…特に濵田崇裕のahはどこから出してるんやろう…気になる…(そこ?w)

 

そしてサビ。

"最高最高最高最高 viva viva bravo bravo wow W trouble"

なんという覚えやすさと印象に残るメロディ。この印象に残りやすい感じはまさにジャニーズWESTって感じがする。今までのシングル曲(ええじゃないか、ズンドコパラダイスetc)と同じく脳内に植え付ける戦略や。。これで完全にオタクの心を持っていってるんやな、納得👏 あと、フォーメーションが "W'' になってるのもWESTさんらしくていいよね😊

 

サビの後…Cメロって言うんかな、ラスサビに向かう前の部分。桐山さんに神山さん、小瀧さんの美声が聞ける部分。超絶歌が上手い。文句なし。特に個人的にオススメ部分は小瀧さん。"Just born to be crazy Hey その身を任せて…"の高音がきれいに出てるし、その後の"uh…"がイケメン

 

ラスサビ。基本的にサビと一緒だけど、"挑発的  Make some noise Woo hah!!""Woo ha!!"が個人的にすき。

 

 

 

【総評】

ダンスもバリバリに踊ってて歌も上手くて、かっこいい。の一言に尽きる。なんと言っても振り付けが、かの有名なkazukiさん(s**t kings)だしね!?

はぁ、LIVEで生で見たかった…💭

 

このMステの前に、YouTubeさんで「Johnny's World Happy LIVE with YOU」がアップされてジャニーズWESTの動画を見られた方もいるでしょう。そこからのギャップがまた凄い。たくさんの人を惹きつけるジャニーズWESTさん沼でしかないし、今回の件でファンが増えたに違いない。(確信)

 

まだYouTube見てないって人は、是非ジャニーズ事務所公式チャンネルを検索して見てください!!

 

そして、W troubleが気になったアナタは是非お近くのCDショップでアルバムW troubleを買ってください!W trouble以外にもゴスペラーズさんが提供してくださった曲や、ケツメイシさんが提供してくださった曲、メンバーが作詞作曲してる曲などたくさん詰まったアルバムなので!ぜひとも!!!

 

f:id:war_jgn:20200415213135j:image